CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
乱造される心の病
乱造される心の病 (JUGEMレビュー »)
クリストファー・レーン
RECOMMEND
精神科セカンドオピニオン―正しい診断と処方を求めて
精神科セカンドオピニオン―正しい診断と処方を求めて (JUGEMレビュー »)
誤診・誤処方を受けた患者とその家族たち,笠 陽一郎
RECOMMEND
あなたの診察、録音しました。―精神科医との実況生中継! (ブログブックス)
あなたの診察、録音しました。―精神科医との実況生中継! (ブログブックス) (JUGEMレビュー »)
優月 葵
精神科に何年も通って良くならなかったの診察を録音した人の本です。いかに診察がいい加減かの実態がわかります。
RECOMMEND
誤診だらけの精神医療
誤診だらけの精神医療 (JUGEMレビュー »)
西城 有朋
精神科医による現代の精神科医療の内幕がよく書かれています。お世話になった八木剛平先生のおおぞらクリニックの待合室にも置いてありました。福祉の方に貸しましたら、良くぞここまで書いてくれたと感心していました。もう一度読み返したいと思っています。
RECOMMEND
精神科医はいらない (角川文庫)
精神科医はいらない (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
下田 治美
自分が鬱になった体験談や色々な事例が紹介されています。精神科医の言いなりになっていたら治る病気も直らないと思います。
RECOMMEND
普通に生きられない人たち 私たちは人格障害とどうつきあえばいいのか
普通に生きられない人たち 私たちは人格障害とどうつきあえばいいのか (JUGEMレビュー »)
磯部 潮
精神科医者の立場から、境界性人格障害の治療場面を書いています。これを読んで、いかに精神科医とのやり取りがくだらないかと痛感しました。境界性人格障害なんてありえないと思います。
RECOMMEND
怖くて飲めない!―薬を売るために病気はつくられる
怖くて飲めない!―薬を売るために病気はつくられる (JUGEMレビュー »)
レイ モイニハン,アラン カッセルズ
製薬会社が医者を洗脳して、薬を売るために病気が作られる現実です。昔は病気で無かった人も、今では病人として薬を飲まされています。精神科の場合は、深刻です。
RECOMMEND
危ない精神分析―マインドハッカーたちの詐術
危ない精神分析―マインドハッカーたちの詐術 (JUGEMレビュー »)
矢幡 洋
アダルトチルドレン?幼児期のトラウマ?PTSD?心の問題をすべて過去や親のせいにする精神分析は、時として個人に深刻なダメージを与えます。精神分析的手法の誤謬性を明らかにしています。
<< 精神医療問題研究会 | main | 精神科の誤診誤処方は陰に隠されている >>
「精神科医の犯罪を問う」管理人さんの至急のお願い
精神科医の犯罪を問う の管理人 kebichan55 さんが、次の体験を募集しています。
kebichan55 さんは、悪徳精神科医を摘発している方です。
該当される方は、是非、ご協力をお願いします。

******* kebichan55 さんのブログから転載  ********
早急に動きたいことがありまして皆様にお願いします。
精神科のずさんな診断・投薬でひどい目に遭ったという体験をお持ちの方、私までメールいただければありがたいです。
特に以下1〜4に該当される方がいらっしゃいましたら至急ご連絡下さい。
1.簡単に「うつ病」と診断され、投薬された。
2.その投薬によってひどい目に遭った。
3.比較的最近(ここ1〜3年)の話である。
4.できれば都内の事例
上記に該当されない方も是非メールを下さい。今回の動きでまた大きく前進するかもしれません。
メールは以下までお願いします
kebichan55@yahoo.co.jp

※追記
・都内でなくてもかまいません。どんどん情報下さい
・以前は他科の勤務医などであったが、突如畑違いの精神科を開業し、ずさんな診療を続けているというクリニックをご存知の方、メールあるいはコメントして下さい。コメントには「内緒」機能があります。
****************************************************
コメントの場合は、精神科医の犯罪を問う のコメント欄に入れてください。このブログのコメントではありません。
| 精神科不要論 | 19:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blogkarifuku.digit-01.com/trackback/879908
トラックバック