CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
乱造される心の病
乱造される心の病 (JUGEMレビュー »)
クリストファー・レーン
RECOMMEND
精神科セカンドオピニオン―正しい診断と処方を求めて
精神科セカンドオピニオン―正しい診断と処方を求めて (JUGEMレビュー »)
誤診・誤処方を受けた患者とその家族たち,笠 陽一郎
RECOMMEND
あなたの診察、録音しました。―精神科医との実況生中継! (ブログブックス)
あなたの診察、録音しました。―精神科医との実況生中継! (ブログブックス) (JUGEMレビュー »)
優月 葵
精神科に何年も通って良くならなかったの診察を録音した人の本です。いかに診察がいい加減かの実態がわかります。
RECOMMEND
誤診だらけの精神医療
誤診だらけの精神医療 (JUGEMレビュー »)
西城 有朋
精神科医による現代の精神科医療の内幕がよく書かれています。お世話になった八木剛平先生のおおぞらクリニックの待合室にも置いてありました。福祉の方に貸しましたら、良くぞここまで書いてくれたと感心していました。もう一度読み返したいと思っています。
RECOMMEND
精神科医はいらない (角川文庫)
精神科医はいらない (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
下田 治美
自分が鬱になった体験談や色々な事例が紹介されています。精神科医の言いなりになっていたら治る病気も直らないと思います。
RECOMMEND
普通に生きられない人たち 私たちは人格障害とどうつきあえばいいのか
普通に生きられない人たち 私たちは人格障害とどうつきあえばいいのか (JUGEMレビュー »)
磯部 潮
精神科医者の立場から、境界性人格障害の治療場面を書いています。これを読んで、いかに精神科医とのやり取りがくだらないかと痛感しました。境界性人格障害なんてありえないと思います。
RECOMMEND
怖くて飲めない!―薬を売るために病気はつくられる
怖くて飲めない!―薬を売るために病気はつくられる (JUGEMレビュー »)
レイ モイニハン,アラン カッセルズ
製薬会社が医者を洗脳して、薬を売るために病気が作られる現実です。昔は病気で無かった人も、今では病人として薬を飲まされています。精神科の場合は、深刻です。
RECOMMEND
危ない精神分析―マインドハッカーたちの詐術
危ない精神分析―マインドハッカーたちの詐術 (JUGEMレビュー »)
矢幡 洋
アダルトチルドレン?幼児期のトラウマ?PTSD?心の問題をすべて過去や親のせいにする精神分析は、時として個人に深刻なダメージを与えます。精神分析的手法の誤謬性を明らかにしています。
<< 私の中の3つの質 | main | 大場久美子さんの衝撃の告白 >>
精神科医に治療は出来ない
1月17日より、精神医療の問題点市民の人権擁護の会のサイクバスターさんの日記)を、ご本人の承諾を得て紹介させていただく事にいたしました。mixiの外ですので、どうぞお読みください。

私のホームペー(仮福真琴の精神科医はうそだらけ)は、毎日数百人の方が訪れてくださり、又、リンクをしてくださっているページもあります。私と娘は、精神科の治療(というより多剤多量の精神薬)の被害者でもあり、私の周りにも精神科の薬漬けで不幸になっている方を数多く目の当たりにしています。
許可無く人様のことは、書けません。このホームページは、訪れてくださる方の幅を広く想定しています。

私は、この業界(精神科)の裏の裏まで、もう知ってしまいました。
東京の精神病院の評判
JR沿線のクリニックの評判
精神科医の評判
個人名を出せないのが残念です。
思いますのは、精神科医は過去の治療、そして現在の治療、そして現在の薬物療法の目的は何だと思われますか?
私は、もう、彼らの意図する事が見え見えです。
ある病院の家族会に出席した日、若い精神科医が、
「精神疾患とは何か?非常にひろい範囲の定義ですが、要は人間の平均値より少し又は大きく外れた人で、そのために本人が苦しむか周りが迷惑するかどちらかでしょう。又、それはその時代により、民族により、平均値は異なります。昔、その民族の中で彼あの妄想や幻聴が、神の言葉として一生あがめたてまつられたて終わった方もいます。」
と、話してくださいました。
もう、勘の良い方は、おわかりですよねー!
向精神薬を長年または一生涯飲み続けることの意味?
抗てんかん薬は、・・・・・・。これ以上は、言えません。
私は、「義」という語を大事にしたい人間です。精神医学は、義とは正反対の領域です。この私は、毎日、許せない思いで一杯です。正直申しあげて。

北海道にべてるの家があります。ここの人たちは、精神障害を無理に治療しようとせず、精神障害とともに生きています。私が、5年間通所させていただいた作業所では、べてるの家から、いろいろ取り寄せておりました。この1月にべてるの家の講演があり、出席するつもりでおります。その時は、またお知らせいたします。

精神病院の起源をさかのぼると、産業革命の時代になってからです。世の中が、産業社会になり、非生産的な弱者を収容する施設だったのでしょう。
普通(平均値)とずれた人間を、なぜそれを個性と認め仲間にいれないのでしょうか?
人間の常識などというものは、非常の狭く浅いものです。
それをはみ出た領域は、宇宙や神、自然界にも通じるくらい深く広いものだと思います。
そのあたり、よーくお考え下さい。

私としては、ずばり次の代替医療をお薦めします。サプリに関しては、保険が使えず、ちょっと高いのが難点です。
ナチュラル クリニック 代々木
新宿溝口クリニック
代替医療の看板があっても、代替医療だけでなく従来療法となどと看板を2つ以上出している中途半端(金儲け主義)のクリニックには、行かないように。
ただし、今薬をのんでいて、長期間落ち着いて生活できていらっしゃる方は、そのままが良いと思います。

もし、質問がありましたら、メッセージに入れて下さい。
出来る限りお答えいたします。ただし、個人名はだせません。
| 精神科不要論 | 17:49 | comments(17) | trackbacks(0) |
コメント
治療効果がないばかりか、悪化させさえする向精神薬に保険が効いて、治癒に導いているサプリメントに保険が出来ようされないというのは、全くもっておかしなことです。

効果があるものに保険を適用する・・・これが第一原則であり、絶対に守られなければならないことです。

「サプリメントなどと言うものは怪しい」という宣伝文句の出所がどこなのか調べると面白いことになりそうですね。
(いかがわしいサプリもありますが、それこそ医師がしっかりとした見識に基づいて処方すれば、絶大な効果を発揮するものです。
| サイクバスター | 2008/01/18 10:27 PM |
ナチュラルクリニック代々木には二度と行きません!みんなあやしい。雇われる人もおかしい。
| YUKI | 2008/10/12 9:23 PM |
>YUKIさん
コメントが遅くなってごめんなさい。
ナチュラルクリニック代々木は、合わなかったのですね。
先生もスタッフもよい人だと思うのですが、スタッフもサプリも相性がありますものね。
会わないクリニックに行くより、自分に合った所が一番いいですね。
| 仮福真琴 | 2008/10/26 8:20 PM |
>仮福真琴様
以前、大人気ない感情的なコメントだけを残してしまい申し訳ありません。

勧められれば始め易く、即効性があるだけに頼り易いという薬物療法の恐ろしさは私自身体験しています。薬漬けで人間らしさを失いつつあった中で「これではいけない」と思い、そんな時このクリニックと出会いました。ですが心が痛む思いをし、誰にも言えない、だけど誰かに言いたいと言う気持ちが抑えられずついここに大人気ないコメントを残してしまいました。気持ちが爆発していた時に残してしまったコメントなので、この場をもう一度お借りして謝らせてください。勝手ながら、すみません。
YUKI
| YUKI | 2009/01/13 3:45 AM |
>YUKIさん

>大人気ないコメント

なんて、そんなことちっともありませんよ。

>心痛む思いをし、誰にも言えない、だけど誰かに言いたいと言う気持ちが抑えられず

私も同じです。
精神科でひどい目に合わされた方は、皆同じと思います。
精神を病む方は、デリケートで良心的な方が多いです。
私もそうでう。
又、是非コメントくださいね。
色々な思いをここに残してください。
お待ちしています。

(同じコメントが2つありましたので、1つ消しておきました。)
| 仮福真琴 | 2009/01/13 12:22 PM |
初めまして、私はこの4月にある事で、思い悩み、自殺を図り、運がいいのか悪いのか生き残ってしまいました、救命センターからその後診療内科に入院させられましたが、その時主治医に私の病名は何かと訪ねたところ、一時的な心因性によるものか、鬱病かもしれ無いと言われたのですが、退院時には私の知らない内に統合失調症と言う事になっていました、私は幻聴や妄想といった症状は一切内にもかかわらず、退院後に通院するためのクリニックへの紹介状にはそういった事が書かれていました、私はその主治医で合った精神科医を許す事が出来ません、他にこういった事を経験した人はきっと多数いるはずです、そういった人達が声を上げる事を心から期待しています
長々とした文章本当にすみません
| 闘う人 | 2010/08/13 11:51 PM |
>闘う人さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
大変な思いをされましたね。
本人の知らないうちに病名を変えるのは、酷い話ですね。
主治医は、本人や家族には、ちゃんと説明すべきですね。
どうぞ、私の掲示板などに、書き込んで訴えてください。
| 仮福真琴 | 2010/08/16 12:09 PM |
こんにちは。はじめまして。

5年前、心身良好(優良)だった身体にSSRIを投与され、身体(脳)を壊されました。何年もSSRIは飲んでいませんが、今も電気ショックの【しゃんびり】は続いています。

今まで50以上の病院あらゆる科を巡り(九州〜東北)ましたが、
SSRIの離脱症状(⇒後遺症)だと気付かず指摘されず5年経ちました。

入院もし、MRI、脳波、髄液検査・・・等々書ききれない検査も経験し、異常なし。

結局心療内科に回され、抗鬱剤のみならず、抗不安薬、安定剤飲まされ、症状が拡大してしまった様です。

現在は、抗不安薬砕いて0.1〜0.5mg/日で耐えています。

| アイマイミィ | 2011/03/22 1:22 PM |
SSRIの誤投与&その離脱に対する向精神薬漬け・・・
鬱でないのに何故抗鬱剤が投与されたのか、心身超健康体だっただけに、悔しいですが、今さら仕方ないので、今はこの身体をどう立て直していくかのみに注力しています。

地元〜有名心療内科(新幹線や飛行機を使って)巡りましたが、SSRIの【シャンビリ】離脱に関してどこも認識がありませんでした。『名医』の方が耳を傾けない感じがします。
もう新たな病院を巡る気力はありません。

記事紹介の代々木、溝口のクリニックですが、
早速ネットで調べましたが、評判がわかりません。。。
電話もしましたが。
もう医療に対して信頼できない自分がいるので、
行ってまた堕とされるのが怖いです。
記載のクリニック
実際いかれたことございますか?
もしくは行かれた方の生の声ご存知ですか?
何か情報があれば教えて下さい。
  
長文すみませんでした。
旦那さんと早く一緒に住める様に頑張ります。
| アイマイミィ | 2011/03/22 1:48 PM |
アイマイミィ さん
この件については、別途お知らせしたいと思います。
| 仮福真琴 | 2011/03/22 10:04 PM |
k-リゾレシチンと糖鎖栄養素は薬局で処方せんなしで買えますか?
| のり | 2012/06/18 11:45 PM |
このサイトをみて、ナチュラルクリニック代々木、予約させていただきましたが、以前、リタリンも含め、1日80錠から90錠近い薬を投薬されておりました。今ほとんど睡眠薬と一、二錠の頓服だけまで 減薬できたのですが、、、新聞などにも載り、著書も多数出しておられる著名な医師だったので、治す為と言われてものすごい量だな・・・と不安と具合がどんどん悪くなるのを我慢しながら、薬を飲んでおりました。

医師は全く信用していないのですが、・・・この病院は大丈夫でしょうか?当然ですが、今も身体症状は抱えていて、どうしても断薬したいのですが・・・当然、自分で勝手に減薬しております。減薬してくれる医師がいないものですから・・・

| ルカ | 2012/09/07 2:26 PM |
>ルカさん

こんにちは。
よく、2錠まで、ご自分で減薬されましたね。
ナチュラルクリニック代々木に私と娘が通ったのは、5年前になります。
その後、先生は2回代わったようです。
今の先生の事は、私は存じ上げておりません。
断薬したい事と、身体症状をかかえていらっしゃるのでしたら、もし、クリニックにいらっしゃるなら、こういった栄養療法のクリニックか漢方くらいしか、対応がないと思います。
私も、離脱の時は長年、サプリと漢方をとりました。
身体症状では、カイロとかマッサージなどです。
お辛いでしょうが、必ず終わりが来ますので、ご自分に合った方法をお探して、がんばってみてください。
| 仮福真琴 | 2012/09/08 2:06 PM |
暖かい励ましの言葉 本当にありがとうございます。嬉しいです。

病院の評判がわからないので、不安があって・・・
毛髪検査で、栄養状態がわかるものなのでしょうか?

あまりにも痩せていくので、友人が大学病院に連れて行ってくれた時には、重度の薬物依存症で、覚せい剤の依存症でもあると診断されてしまって・・・。医師には、こんなにたくさんの薬を長年、飲んでしまっていたら、(薬をのみながら、仕事をしていましたので・・・)脳かどこかの機能が損傷している可能性もあるといわれましたが、そのとうりだったようです。

完全な断薬に何度も挑戦したのですが、ものすごく吐いたり 耳鳴り等 かなりの身体症状があって、できません。

断薬は可能でしょうか?

もし、よろしければ、直接ご連絡。。。のところにメールをさせていただいてもよろしいでしょうか?

関東に住んでおりませんので、ナチュラルクリニックには今回は友人が車で連れて行ってくれるのですが、通うことはできない距離で・・・
| ルカ | 2012/09/13 12:07 AM |
>ルカさん
遠くから、ナチュラルクリニックまで大変ですね。
どうぞ、ご連絡ください。
| 仮福真琴 | 2012/09/14 8:31 AM |
私の妻は、統合失調症でしたが、新宿溝口クリニックの溝口先生のおかげで奇跡的に回復しました。私は溝口先生に利害関係は一切ない一患者の夫ですが藁をもつかむ気持ちで先生のクリニックを訪れ寛解ではなく治癒しました。薬も抗精神薬は一切やめていますが順調に推移しています。分子整合栄養学は理にかなった療法であると確信します。
| 未希来 | 2014/06/18 9:22 AM |
代々木ナチュラルクリニックは傷心の人間を密かに卑下にしています。
騙されないようにしましょう
| ソルト | 2014/11/11 2:04 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blogkarifuku.digit-01.com/trackback/439791
トラックバック