CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
乱造される心の病
乱造される心の病 (JUGEMレビュー »)
クリストファー・レーン
RECOMMEND
精神科セカンドオピニオン―正しい診断と処方を求めて
精神科セカンドオピニオン―正しい診断と処方を求めて (JUGEMレビュー »)
誤診・誤処方を受けた患者とその家族たち,笠 陽一郎
RECOMMEND
あなたの診察、録音しました。―精神科医との実況生中継! (ブログブックス)
あなたの診察、録音しました。―精神科医との実況生中継! (ブログブックス) (JUGEMレビュー »)
優月 葵
精神科に何年も通って良くならなかったの診察を録音した人の本です。いかに診察がいい加減かの実態がわかります。
RECOMMEND
誤診だらけの精神医療
誤診だらけの精神医療 (JUGEMレビュー »)
西城 有朋
精神科医による現代の精神科医療の内幕がよく書かれています。お世話になった八木剛平先生のおおぞらクリニックの待合室にも置いてありました。福祉の方に貸しましたら、良くぞここまで書いてくれたと感心していました。もう一度読み返したいと思っています。
RECOMMEND
精神科医はいらない (角川文庫)
精神科医はいらない (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
下田 治美
自分が鬱になった体験談や色々な事例が紹介されています。精神科医の言いなりになっていたら治る病気も直らないと思います。
RECOMMEND
普通に生きられない人たち 私たちは人格障害とどうつきあえばいいのか
普通に生きられない人たち 私たちは人格障害とどうつきあえばいいのか (JUGEMレビュー »)
磯部 潮
精神科医者の立場から、境界性人格障害の治療場面を書いています。これを読んで、いかに精神科医とのやり取りがくだらないかと痛感しました。境界性人格障害なんてありえないと思います。
RECOMMEND
怖くて飲めない!―薬を売るために病気はつくられる
怖くて飲めない!―薬を売るために病気はつくられる (JUGEMレビュー »)
レイ モイニハン,アラン カッセルズ
製薬会社が医者を洗脳して、薬を売るために病気が作られる現実です。昔は病気で無かった人も、今では病人として薬を飲まされています。精神科の場合は、深刻です。
RECOMMEND
危ない精神分析―マインドハッカーたちの詐術
危ない精神分析―マインドハッカーたちの詐術 (JUGEMレビュー »)
矢幡 洋
アダルトチルドレン?幼児期のトラウマ?PTSD?心の問題をすべて過去や親のせいにする精神分析は、時として個人に深刻なダメージを与えます。精神分析的手法の誤謬性を明らかにしています。
<< 精神医療の改善を願う | main | 精神科セカンドオピニオン2 >>
精神科医を訴える方が増えてきた
精神科医を訴える裁判をしている方のブログを紹介します。
最近、精神科医を訴える方が、徐々にですが増えています。
このほかにも、知っている方が、裁判を起しています。
いいかげんな、精神医療の改善を願ってやみません。

ブログ罰当たりIT社長の明日はどっちだ
罰当たりIT社長の明日はどっちだ の 
初公判の日程決まりました。 という日記ご覧ください。
| 薬害 | 14:55 | comments(4) | trackbacks(0) |
コメント
サイエントロジーの方ですか?
活動頑張ってくださいね。
| あっと | 2010/04/18 11:48 PM |
こちらのブログの方も医療の被害を受けています。

これは医療過誤ではなく医師による殺人だ/お粗末な医療と介護の現場
http://iryouessey.blog43.fc2.com/


医療がよくなる事を願います。


| みかん | 2010/04/19 12:05 AM |
>あっと さん
こんにちは。私は、サイエントロジーとは関係ありません。
これは、個人のブログです。
精神医療のいいかげんさを訴えています。

>みかん さん
こんにちは。
ブログの紹介、ありがとうございます。
こういったブログが増えると、精神医療のレベルも、だんだんあがるっていくと思います。
まず、患者家族のレベルが上がることです。
素人が勉強しないと精神医療のレベルがあがらないなんて、おかしな話しです。
普通は、逆です。
| 仮福真琴 | 2010/04/21 9:30 AM |
ナイアシンフラッシュは
薬物があるところがヒリヒリする。

手、毛細血管、(抹消神経)

目、耳、首上(中枢神経)

赤味の部位が変わってくる。


塩と水(霧吹き)も 水中毒に有効。

砂糖と水と炭水化物をやめやすい。


どうしても甘いの食べるなら
バナナに塩。
| 和孝 | 2010/04/29 8:43 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blogkarifuku.digit-01.com/trackback/1171157
トラックバック